登場人物一覧

だんまり主人公

フィリオ・H・ハイヤー

年齢:18
出身:言語の国
クラス:剣士
武器:剣
欠点:無口でコミュニケーションがとれない

討伐隊のリーダーということにされてしまった。
無表情・小声で沈黙が異常に多い。

よくわからないタイミングで笑ってジンに怒られることがたまにある。
電波ヒロイン

セリア・エルセラ

年齢:20
出身:海の国
クラス:巫女
武器:召喚?
欠点:力の制御が出来ない・空気が読めない

The聖女。水を呼ぶと津波が生じ、獣を呼ぶと魔人が出る。
常にどこかから何かを受信している。

たまにこの世のものとは思えない恐ろしい笑い声を発することがある。
ツンデレ僧侶

コリアンダー・セージ

年齢:17
出身:森の国
クラス:薬師(僧侶?)
武器:薬品
欠点:魔法が全く使えない

回復兼ツッコミ役。ただし薬の調合に最低10分かかる。けっこうポジティブ。
魔力がないためツッコミも物理属性。

笑顔で人生楽しんでればいいことあるって!(どポジティブ)
偏屈魔導士

ジン

年齢:19
出身:荒野の国
クラス:魔道士
武器:魔法
欠点:3/4の確率で魔法が暴発する(大抵自爆する)

頭脳労働担当になる予定。世界はセリアと書物を中心に回っている。
知識豊富だが街から隔離されていたので流行などには疎い。

もう戻れないし笑うしかない。
ヘタレ騎士

ロック・ルクワイド

年齢:21
出身:剣の国
クラス:騎士
武器:槍
欠点:非常にヘタレ


由緒ある騎士団長の家系に舞い降りたヘタレ騎士。
全体的なスペックは極めて高いが、
異常なネガティブ志向が全てを台無しにしている。
最近は引きつった笑みより穏やかな笑みの割合が増えてきた。
ずっこけシーフ

フレア・カース

年齢:15
出身:月の国
クラス:強盗
武器:体術
欠点:走ると必ず転ぶ

怪力、走ると転ぶなど盗賊失格の少女。倫理観にやや問題がある。
こわい人が苦手で比較的安全な人間のそばにいることが多い。

好物を前にした時と魔物ぶん殴ってる時の笑顔が全く変わらなくて怖い。
有能レンジャー

スラ・クラート

年齢:16
出身:山の国
クラス:レンジャー
武器:投げナイフ・鎖がま・煙幕・スタンガン・毒針…他多数
欠点:喜怒哀楽がある

自分を唯一の常識人と自負しているが、大概変人。特産品マニア。
フィリオをリーダーとして慕っている。大体なんでもできるが詰めは甘い。

よく笑いよく怒る。任務に大きく支障はないため山の民はそれを指摘することもない。

もどる

inserted by FC2 system